山下達郎 OFFICIAL SITE

山下達郎さん繋がりで、ギタリストの佐橋さん。

佐橋さんはスタジオミュージシャン(ギタリスト)。
多くのレコーディングやライブで拝見・拝聴しています。
達郎さんのツアーでも圧巻のギター演奏を目の当たりにしました。

この動画は「新橋ミュージックホール」(日本テレビ)のゲストとして出演した時の「山弦」佐橋さんと小倉さん。
「山弦」のネーミング由来とか、佐橋さんが、これまでに参加したミュージシャンについて「実はこんな人でした」のお話があったり、ビートたけしさんが二人のライブに圧倒されて興奮気味の様子など、なかなか興味ある放送ですね。

ビートたけしさんが、山弦の演奏を聴いた後「これは、映画音楽に使えるね!」とコメントすると佐橋さんが「是非よろしく!」って嬉しそうな顔してました。

新橋ミュージックホール ゲスト山弦1/2

新橋ミュージックホール ゲスト山弦2/2



国内格安旅行 ログハウス

この記事が気に入ったら・・・フォローして頂けるとうれしいです。
サンデーソングブックの一部を文字お越しでお届けします。
佐橋佳幸
スポンサーリンク
9thnutsをフォローする
未来の自分が振り返る

コメント