山下達郎氏「LOVE SPACE」を歌うジャンクさん

山下達郎氏「LOVE SPACE」を歌うジャンクさん

長崎は今日も寒い!
最近、ネックウォーマーをしてますが、これホントに暖かいです。

さてさて、ジャンク・フジヤマさん。
2011年にはいって1月13日、14日に2daysのライブが無事終了。
場所はBLUES ALLEY JAPAN(東京)。

昨年8月のBLUES ALLEY JAPANでのライブをみたっきり、なかなか彼のライブ会場に足を運ぶことができません。

YOU TUBE投稿されたBLUES ALLEY JAPANのライブ。
おそらく2011年1月のライブだと思うのですが。

曲は山下達郎氏の「LOVE SPACE」。

曲のアレンジがカッコイイですね。
ほぼ原曲に近い構成ですが、それぞれのソロパートの聴かせ方がいいですね。

汗だくになって歌う姿。
眼鏡が曇って、髪がグシャグシャで歌う姿。
とっても、いいですよ。

そして、ドーンとストレートに伸びる歌声。
とっても心地よいですよ。

最初にジャンクさんの歌声を聞いたときは「達郎さんに似てるな」と思いましたが、実際にライブ会場で歌声を聞くと、やっぱり彼の歌声・世界なのです。
これから何十年(?)と歌い続けていって欲しいボーカリストです。

ドラムのポンタさん、御健在!
軽やかなスティックさばきで気持ち良い。
キーボードの宮崎さん、10年前からファンです!

(Vo/G)ジャンク・フジヤマ 
(Ds)村上“ポンタ”秀一 
(G)天野清継 
(B)坂本竜太
(Key)宮崎裕介
(Sax/Key)本間将人
(Cho/G)知野芳彦 
(Cho)KAZCO

おまけ

10年前の宮崎さんのバンド




トラック買取

コメント