山下達郎 OFFICIAL SITE

山下達郎さん サンデーソングブック 2011年07月31日『Ray of Hope 全曲紹介 Part1』

山下達郎さん サンデーソングブック 2011年07月31日『Ray of Hope 全曲紹介 Part1』

ほんとに、毎日暑い日が続きます。
長崎は全く雨が降らない日が続きますが、新潟県や福島県で集中豪雨の災害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。

長崎も1982年(昭和57年)7月23日から翌24日未明にかけて大水害(長崎大水害)を経験しています。
1時間に187mmの雨量を観測し、長崎市内の死者・行方不明者299名という大災害でした。
私は、その頃たまたま神戸にいて7/24(土)の朝、テレビをみて眼鏡橋が崩壊している画面をみて愕然となったことを覚えています。

さて、今週(7/31)と来週(8/7)は『Ray of Hope』の全曲紹介です。

今日のオンエア冒頭で達郎氏から以下コメント※がありました。

確かに、”リリースまで聴きたくない”って方もたくさんいらっしゃると思います。
かくいう私も、ワールドカップ女子サッカー決勝戦は録画を見るまで、情報を一切シャットアウトしてましたから(ちょっと違うか)。

楽曲に対する達郎氏の想いが伝わる素晴らしい放送でした。
今週と来週のサンソン・オンエア内容はアルバム発売日8/10以後にご紹介しましょう!

8/10リリースが待ち遠しい!

※ 
達郎氏:

最近ブログその他で、この番組の、私が皆さんにお話ししてることを文字お越しされてる方が全国に何人がいらっしゃいます。

いつも、とっても有り難いと思ってるんですが、今週来週のこのアルバム全曲紹介に関しましてはですね、できれば、アルバム発売日後まで、お待ち願えればと思います。
何卒宜しくお願い申し上げます。

『Ray Of Hope』スペシャルサイトはこちら。
http://wmg.jp/tatsuro/

そして東京FM、8/10は”Tatsuro Ymashita One day Special!”はこちら。
http://www.tfm.co.jp/tatsuro/index.html

※なお、管理人の判断で、この表示内容を予告なしに修正・削除することもございます。
録音物や音源等のお問い合わせはお断りしています。
録音物や音源等に関連するコメント書き込みは削除する場合もございますので、ご了承くださいませ。

今週のオンエア曲

14:07 希望という名の光 (Prelude) /山下達郎
14:07 NEVER GROW OLD /山下達郎
14:14 希望という名の光 /山下達郎
14:20 街物語 (NEW REMIX)/ 山下達郎
14:25 プロポーズ/ 山下達郎
14:36 僕らの夏の夢 /山下達郎
14:42 俺の空/ 山下達郎
14:45 THE THEME FROM BIG WAVE <1985/2/24@神奈川県民ホール> /山下達郎



アクセス解析

この記事が気に入ったら・・・フォローして頂けるとうれしいです。
サンデーソングブックの一部を文字お越しでお届けします。
山下達郎サンデーソングブック 
スポンサーリンク
9thnutsをフォローする
未来の自分が振り返る

コメント