山下達郎 OFFICIAL SITE

山下達郎さん サンデーソングブック 090614

2009年6月14日(日) サンデーソングブック
今日のテーマは「ムービーヒッツで棚からひとつかみ」でした。

1曲目は久しぶりにライブ音源が流れました。
オンエアリストです。

14:04 こぬか雨 / 山下達郎(1994年 Sings Sugar Babe 中野サンプラザでのライブレコーディング)
14:09 Car Wash / Rose Royce
14:14 To Sir, With Love / Lu Lu
14:19 On A Clear Day (You Can See Forever) / Yves Montand
14:22 On A Clear Day (You Can See Forever) / Barbra Streisand
14:25 Harlem Blues / Cyndra Williams
14:35 I Believe I Can Fry / R.Kelly
14:41 WE’LL MEET AGAIN / VERA LYNN
14:45 THE THEME FROM BIG WAVE / 山下達郎

リスナーからの質問です。
「ツアーに使用していたギターアンプですが、達郎さんといえば「マッチレス」だと思っていましたが、今回はなぜツインリバーブを使ったのでしょうか?」

達郎さん「マッチレスが壊れたんです。だからフェンダーのツインリバーブに戻したんです。マッチレス、もう駄目なんですよね。今、今回のライブで手伝ってくれたギターテクニシャンが作ってくれたアンプを新しく導入する予定です。」

新アンプの音は、次のレコーディングで聴けるのでしょうか?
気になります。そして楽しみです。

来週から3週間は 
「モータウン特集・アーカイブ」



医師 求人 結婚相談所 東京

この記事が気に入ったら・・・フォローして頂けるとうれしいです。
サンデーソングブックの一部を文字お越しでお届けします。
山下達郎サンデーソングブック 
スポンサーリンク
9thnutsをフォローする
未来の自分が振り返る

コメント