山下達郎 OFFICIAL SITE

山下達郎氏 PERFORMANCE 2010 「難波さんのソロ」

達郎氏のコンサートでは、メンバーのソロをたっぷり聴かせて頂きました。
80年代のステージでは、青山純さん(Dr.)と伊藤広規さん(Ba)のソロと二人の絡み合った演奏、それも結構長い時間”絡み”をやってましたよね。

二人の演奏が始まると、達郎氏はじめ、みんな袖に引いてしまって・・・・ステージはDr.&Ba.のみ!
このリズムパートのソロを聴いて「さすがプロ!」と感動したものです。

今回の達郎氏2010ツアーでは”Ride on time”でソロを聴かせてくれました。

キーボードの難波さんが聴かせてくれたのは、7/8拍子のソロ。
延々と続くような感じのシンコペーション感覚は、聴いててなんとも気持が良い。

達郎氏:
『これは、ほんとに難しい』  と。

いかにも難波さん、というプレイでしたね。
ということで、7拍子の曲をちょっとだけ。

わたくし、この7/8拍子で続くリズム、好きです。

 
◎TRIX – Smile.

TRIXの公式サイトはこちら。
http://homepage2.nifty.com/ost-noriaki/profile.html

元カシオペアのドラマー熊谷徳明さんと、元T-SQUAREのベーシスト須藤満さんが組んでいます。

◎Michel Camilo – Tombo7/4

◎Players – Freight Train Shuffle



エアコンクリーニング ハウスクリーニング

http://homepage2.nifty.com/ost-noriaki/profile.html
この記事が気に入ったら・・・フォローして頂けるとうれしいです。
サンデーソングブックの一部を文字お越しでお届けします。
Live Performance
スポンサーリンク
9thnutsをフォローする
未来の自分が振り返る

コメント