山下達郎 OFFICIAL SITE

山下達郎氏のカバー曲「愛を描いて」

今年は達郎氏、まりやさんのライブをみることができて感謝、感謝です。

さて、今年最後の1曲は「愛を描いて」カバーバージョンです。
1995年7月21日に発売された「Trade love※1」のアルバム「Paladise Door」2曲目に達郎氏の「愛を描いて」が収録されています。
残念ながらこのアルバムは持っていませんが、全曲聴いていみたいと思う1枚です。

達郎氏は「最近のカバーでは一番気に入っている曲」とコメントしています※2。

日本語がストレートに響いてくる綺麗な歌声です。
ドラム&ベースの引き締まるリズムが印象的なので、調べてみるとドラムは江口信夫さんですね。
ギターやコーラスアレンジも気持いいですね。

※1「Trade Love」はelika(えりか、本名は島影江里香1970年2月22日)のソロユニット名です。
※2 1995年8月のサンデーソングブックにて

皆さんも良いお年をお迎え下さい。
来年も達郎氏の音楽を追い求めて行こうと思ってます。
達郎コピーバンドの練習も頑張ります! 
(バンドメンバの皆さん、来年も宜しくお願います!)

それでは、愛を描いて。

■ 愛を描いて Let’s kiss the sun

レコーディングメンバー

江口信夫(えぐち のぶお・:drums)
徳永 暁人(とくなが あきひと:Bass)
増崎孝司(ますざき たかし:guitar)※3
田川伸治(たがわ しんじ:guitar)※4
小野塚晃(おのづか あきら:keyboard)※3
勝田一樹(かつた かずき:sax)※3

※3 フュージョンバンド「DIMENSION」メンバ―
※4 DEENのメンバー

「Paladise Door」

曲目リスト

1. サーフ・ライディング・ドリーム
2. 愛を描いて~レッツ・キス・ザ・サン
3. アイズ
4. ナイト・スカイ
5. ストップ!~時を止めて
6. テンプトレス
7. シーサイド・ラヴ(アルバム・ヴァージョン)
8. サンデイ・モーニング
9. 真夏のシンフォニー
10. ひき潮
11. サニー・サマー・デイズ

おまけ

■ アイズ

■ シーザイド・ラブ



FX 外貨両替

この記事が気に入ったら・・・フォローして頂けるとうれしいです。
サンデーソングブックの一部を文字お越しでお届けします。
山下達郎
スポンサーリンク
9thnutsをフォローする
未来の自分が振り返る

コメント