山下達郎 OFFICIAL SITE

山下達郎さん サンデーソングブック 2009年8月9日「納涼リクエスト大会」

山下達郎さん サンデーソングブック 2009年8月9日「納涼リクエスト大会」4週目です。

◎ バンド練習!!

達郎氏:

「私、今週はですね、先週、先々週申し上げたように、今バンドで練習をやっております。
月に3日ほど、とりましてですね、レパートリー増大作戦。

今週も8月度、レパートリー増大作戦で、今、譜面書きを家で作業やっておりますが、今週はどういう曲をやるか考えておりまして、また、長めのイントロが長い曲、それからバラードをちょっとやってみようかと考えております。

来月はレコーディングが、新曲のレコーディングが入りますので、ちょっと微妙なとこですが、また10月になりましたらやります。

今年中に、これで50曲超えるかなという見込みでございます。
なんか、昔の曲やるので、なんか半分楽しみでやっているような感じですが、これが次のライブとかですね、うまいこと反映できればと思っております。」

◎新曲のプロモーション

東京FM、FM大阪にプロモーションで出演予定だそうです。

◎リスナーからのご質問(1)

達郎さんが初めてエレキを弾いたのはレスポールタイプですか? ストラトキャスタータイプですか?

達郎氏:

「私、中学の時、エレキを初めて持ったのは、グヤトーンです、日本製の。
当時、レスポールやストラトなど、そんなものサラリーマンの初任給が数万円だった時に30万円とかしますから、触れることすらできません。
レプリカモデルも無い時代ですから、テスコとかグヤトーンとか日本製のギターをみんな初めて弾きました。
そのうちにYAMAHAのギターというのが出てきまして、そういう時代でございました。」

◎リスナーからのご質問(2)

最近達郎さんの曲がかからないように感じるのは私だけでしょうか。
今度、オール山下達郎リクエスト特集をやってください。
また、達郎さん自身による達郎ヒストリーをやっても面白いのではないでしょうか
ファンとしては、曲の思い入れを聴きつつ、曲を聴くのも一考です。

達郎氏:

「基本的に洋楽オールディーズの番組なので、リクエスト特集たくさん頂きますが、自分の曲をかけている暇がないというのが本音でございますが、夫婦放談になりましたら、山下にスライドしてみたいと思っております。」

今週のオンエア曲

14:05 僕らの夏の夢 / 山下達郎
14:11 Parchman Farm / Cactus
14:17 Devil With A Blue Dress On?Good Golly Miss Molly / Mitch Ryder & The Detroit Weels
14:22 Wandering / James Taylor
14:27 Caroline, No / Nick Decaro
14:35 I’m So Happy / Lewis Lymon & The Teenchords
14:41 Working In The Coal Mine / Lee Dorsey
14:45 ミューズ / 山下達郎



不用品 買取 家庭教師

この記事が気に入ったら・・・フォローして頂けるとうれしいです。
サンデーソングブックの一部を文字お越しでお届けします。
山下達郎サンデーソングブック 
スポンサーリンク
9thnutsをフォローする
未来の自分が振り返る

コメント