山下達郎 OFFICIAL SITE

山下達郎さん サンデーソングブック 2010年4月25日「山下達郎が選ぶ5代アーティスト」

山下達郎さん サンデーソングブック 2010年4月25日「山下達郎が選ぶ5代アーティスト」

放送された内容を、ちょいと纏めてテキスト化しました。
達郎さんは、今から35年前の1975年の4月25日に、シュガーベイブのメンバーとしてレコードデビューしたそうで、今年は35周年になるのですね。

◎冒頭

達郎氏:

4月も最後の日曜日になりまして、GW直前でございますが、先週も全国的に天候が不順でございまして、東京も凄く寒かったりしまして。

私、先週ちょっとプライベートで地方へ何回か行く用事がありましたが、どこも雨が降っていて寒い陽気でありました。ほんとに、いつになったら、本当の春が来るのかという感じでございますが、それでも、体はいたって健康で、やらして頂いております。

番組の方も、ここんとと、ずーっと「棚つか+リクエスト」でお届けしてまいりましたが、東京FM,明日の4月26日で開局40周年を迎えます。今年は民放のFMが誕生して40周年になります。
一番最初は4局、FM愛知、大阪、福岡、そして東京の4局で始まりました。
それぞれの放送局、今年で開局40周年にあたる年になります。

そこで、今日のサンデーソングブック、と言いますでしょうか、この日曜日のゾーン、民放FM誕生から40周年を記念いたしまして、この40年のポピュラーミュージックの中から”あなたが選ぶ5代アーティスト、なんか、やれ”、そういうオファーでございまして、このサンデーソングブックは、山下達郎が選ぶ5代アーティスト、民放FM誕生40周年記念企画でございます。

◎ 達郎氏が選ぶ5代アーティスト

THE BEACH BOYS
THE YOUNG RUSCALS
JAMES BROWN
THE ISLEY BROTHERS
SMOKEY ROBINSON

◎ 実は4月25日なんですが・・・・

達郎氏 : 私、今から35年前の1975年の4月25日に、シュガーベイブのメンバーとしてレコードデビュー致しました。従いまして、本日で芸能生活35周年を迎えることになります。
35年経ちまして、デビュー時は22歳でございまして、今57歳になってしまいましたが、
それでも、今もシングルを出せて、チャートイン出来てるとは、その当時は夢にも思いませんでした。
御支援いただいた、ファンの皆様のお陰と、深く深く御礼を申し上げます。
デビュー35周年とか、そんなのガラじゃ無いので、別にイベントとか、そんなこと何にもしませんが、40周年目指して頑張りたいと思っております。

今週のオンエア曲

14:05 希望という名の光/山下達郎
14:12 WE’LL RUN AWAY/THE BEACH BOYS
14:14 SURF’S UP/THE BEACH BOYS
14:20 GOOD LOVIN’/THE YOUNG RUSCALS
14:23 RAINY DAY/THE YOUNG RUSCALS
14:27 GET IT TOGETHER PT.1/JAMES BROWN
14:29 I CRIED/JAMES BROWN
14:37 IT’S A DISCO NIGHT (ROCK DON’T STOP)/THE ISLEY BROTHERS
14:41 GET OUT OF TOWN/SMOKEY ROBINSON
14:45 DOWN TOWN/SUGAR BABE



屋形船

この記事が気に入ったら・・・フォローして頂けるとうれしいです。
サンデーソングブックの一部を文字お越しでお届けします。
山下達郎サンデーソングブック 
スポンサーリンク
9thnutsをフォローする
未来の自分が振り返る

コメント