山下達郎 OFFICIAL SITE

山下達郎さん サンデーソングブック 2009年11月8日「シンガーソングライター特集」

◎冒頭

今週から新しい仕事です。CMのレコーディングです。
今週は棚からひとつかみで、シンガーソングライター特集です。

◎リスナーからの質問(1)

先日の放送でアナログ盤をよく聴かれているとのことですが、番組でオンエアしている曲はアナログ盤ってことはないですよね?最近の放送は中音域がよく出ているのは気のせい?

達郎氏:「EQとかプロフェッション変えましたので、音が抜けて聞こえるかなという感じでございますが、アナログは時々使います。」

◎リスナーからの質問(2)

達郎さんのシンガーソングライターこの1枚といえば何でしょうか?僕もうなってうなって出した答えが、エリックアンダーソンのブルーリバーです。

達郎氏:「1枚って言われたら、キャロルキングミュージックかなぁ、バリーマンサバイバー、ジャクソンブラウンの一枚目、だめだ唸っちゃう」

今週のオンエア曲

14:05 ずっと一緒さ/山下達郎
14:11 Don’t Hang Up Those Dancing Shoes/Terence Boylan
14:18 The Road/Danny O’Keefe
14:25 Buy For Me The Rain/Steve Noonan
14:29 Blue River/Eric Andersen
14:38 Sebastian/Earnie Graham
14:44 セールスマンズ・ロンリネス/山下達郎



債務整理 任意売却

この記事が気に入ったら・・・フォローして頂けるとうれしいです。
サンデーソングブックの一部を文字お越しでお届けします。
山下達郎サンデーソングブック 
スポンサーリンク
9thnutsをフォローする
未来の自分が振り返る

コメント