青山純さんのドラムが聴きたくて
K.R.B (Kenji’s Ring Band) というバンドがあります。
2004年結成したインストバンド。
ドラムは青山純さんが叩いています。
Drums 青山純
Bass 種子田健
Organ 佐々木久美
Guitar 末松一人
Guitar 鈴木健治
メンバは、もうお馴染のミュージシャンばかりですね。
達郎さんライブのコーラスご担当の佐々木久美さんはオルガンプレーヤーで参加。
2006年に那須高原のライブスペースで行ったライブはDVD化されているようです。
鈴木健治さんのホームページをご参照ください。
小さな室内での演奏のようですね。
このような室内での演奏録音はホール演奏のようなPA出力とは違って、ほぼ生音に近くなります。
つい、皆さんのアンプのボリュームとうなってるのか知りたくて、映像止めてみたりしました!!
各楽器の音からプレーヤーの指使いやピッキング音が聴こえてきそうな(?)、臨場感で良いですね。
青山純さんの左右スティックの回し方や、シンバルを叩き方が見えて、室内演奏ならではの映像ですね。
結論 : プロは演奏場所を問わない!! 心地よいリズムと音色!!
私もドラマーのはしくれとして、日々精進です!!
Star of Muse by K.R.B.
Kenji Suzuki played the guitar “SUNSET” by K.R.B.
それから、もうひとつ。
曲名は”F-funk ”
コメント
僕は純さんと言えばプリズムのコミュニティーイリュージョンか北島健二のZODIACでのプレイが好きです。
コメント頂き、ありがとうございます。
> 僕は純さんと言えばプリズムのコミュニティーイリュージョンか北島健二のZODIACでのプレイが好きです。
私も青山純さんのプリズムでの演奏が好きです。ダイナミックでシンプルで繊細で・・・。
Zodiac‘反逆のギター戦士’(’81)/北島健二では確かベースに伊藤広規さんもクレジットされてましたね。
達郎ファンの私ですので青山さんと伊藤さんコンビのクレジットをみると、つい着目してしまいます。